伝え続けていきたい事

社長さんは会社で一番優秀な人材です。

ですから、

自ら行動を起こし、問題を解決するということは
一見合理的にも思えます・・・

しかし、

よく考えてみてください。

飲食店をはじめ企業を取り巻く環境は、日々刻々と変化を続けています。

なので

1つの問題を解決したところで

新しい問題が次から次へと発生する・・・

これが、多くの社長さんを取り巻く環境なのです。

日々、忙しく活動をされている社長や店主が
ひとつひとつ問題を解決するために

自ら行動を起こすということは

効率的に見えたり、感じたりしてしまいがち・・・

ですが、本当はその真逆なのです。

社長や店主が問題をひとつひとつ解決していくということは

実は、もの凄く非効率的なことです。

シャカリキになって大声を張り上げて

疲れた笑顔で接客することが

社長や店主の仕事ではありません。

スタッフのみんなのグチを

聞いてあげること…

でもありません。

不要な電話の取り次ぎを受けて

対応すること…でもありません。

社長や店主の貴重な時間を
生産性のない事に使っていませんか?

本来、社長や店主が
優先して取り組むべき事とは何なのか?

それは、『集客力の向上とその持続』です。

現場レベルで起こるひとつひとつの問題は

現場で解決できる人を育てましょう☆

そして、社長や店主が本来取り組むべきこととは

マーケティングです。

マーケティングとは

集客に関わるすべての活動です。

社長と店主の全精神力を『集客』することに

集中させることが成功のカギである事は明白です。

あなたの会社が

今、取り組むべきことは何か。

誰とするべきなのか。

そして、お客様に何が提供できるのか。

全力でその何かを考え、導き出した答えを

全力で表現していくこと。

その答えを多くの人に届けるための

戦略・戦術のなかに

マーケティングがあり

人材育成があり

ブランディングがあります。

集客力と生産性の向上に

真剣に向き合うことこそ

社長や店長の本来のやるべき事なのです。

さぁ!

私たちとともに

次のステージへ

歩みはじめましょう♪

〜ローカル立地の成功への手懸り~

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ラーメン専門店の経営に15年以上関わり続け
独立開業から新たな事業展開に向け動き出す店主のリアルな体験と解説。