朝一番のサプライズ✨

お客様代表M様と名乗る方からお手紙を頂きました♪

最初は、お客様代表との名乗り方から想像したので

クレームかと思い、冷や冷やした思いをしながら

手紙の内容に目を通すと

 

先日、お会計の際に

当店をべた褒めしてくださった

お客様の顔が浮かび上がる内容でした。

 

ことの時、お客様にべた褒めされた内容が

私たちが目指すべき道と合致していた内容でしたので

ブログに書くつもりでおりましたが

お手紙の到着の方が先でした。(笑

 

そのお手紙の内容はと言いますと、ご想像の通り

喜びの声であり、御礼のお言葉でした

 

まぁ、普段の営業の中では

私もスタッフも誠心誠意

お客様の喜びのために

また、

お客様の笑顔のために

日々、邁進しています。

 

ひと月に一度のミーティングでも

今後の店のあり方や

自分らの立ち振る舞いの再調整、商品開発にと

良い方に変わり続けて行けるように

話し合い、良い変化を心がけ動き続けています。

 

そのような中の

スタッフ達のそれぞれの努力が

実を結んだ瞬間なのかな。

今までの取組みが

真のおもてなしであったと

再確認ができた嬉しいお手紙でした🎶

 

 

【一部抜粋】

単なる飲食店ではなく、心と体を幸せにし、人を笑顔にしている場所であり、

大事なことを教えてもらうかのような場所だと思います。

大げさではなく、世界平和に貢献しているのではないかと!

紅釜をやり続けてくださり、本当にありがとうございます。

また伺います。

以上

なんとも、ありがたいお言葉の数々。

 

こういった、お客様からの生の声を聞かせていただける経験は

その人にとって、大きな自信を与え人生に目標を与えます。

だから、やる気だって違います。

モチベーションが上がり続けます。

 

紅釜を立ち上げた当初から

『一杯伝心』と銘打ち

スタッフに言い続けてきた事があります。

「一杯のラーメンから伝わる、こだわりと想いがある。」

お客様を想い

お客様の笑顔のために

お客様へ提供できる優しさを

常に考え、立ち振舞うこと

そんな、想いで作りあげた一杯のラーメンには

人に感動を与え

人を幸せにするチカラがあります。

 

今回の手紙は

人を幸せにすること。。。

そのような想いが伝わった証であったと考えております。

 

これを機に、もうひと回りも、ふた回りも

大きく成長して行けると確信しています。

その確信と同時に

世界平和貢献のために

更なる精進を重ねて参りたいと思います!

 

『一杯伝心』

たかが一杯のラーメン。

されど一杯のラーメン。

この一杯で想いを伝える事ができるのです。

真剣に相手のことを想い、感じ、

優しさを持って行動すれば確実に伝わります。

その人のたちの心意気が伝わるのです。

 

地域の人々の幸せのために

日本の飲食店に関わる全ての人々の幸せのために

 

たかがラーメン屋

されどラーメン屋

ラーメン屋だからこそ伝えられる事がある!

『一杯伝心』

 

/////// 感謝の心と言葉が未来を紡ぐ////////
「心」が人と人をつなぎ店・会社を成長させる!
////////////////////////////////////////////
埼玉県内のローカルリッチな飲食店に元気を!
日本の企業に多くの笑顔を♪
たかがラーメン屋、されどラーメン屋...
ラーメン屋だからこそ出来ることがある!
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
《 集客/店舗運営コンサルティング/WEB制作管理/デザインetc... 》
株式会社 べにがま
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

Follow me!