ホームページの現代的価値観

Q:なぜ、無料のWEBサイト(ホームページ)ではダメなのか?

A:機能に制限があり、思い通りにデザインを作り込むことができません。
また、独自のドメイン取得ができず、他の人のドメインと重複する箇所ができてしましす。
  Googleなどの検索エンジンでは上位10件の検索結果を同じサイトが独占しないように設定されています。ですから、ドメインが重複する無料のホームページでは、すべて同じサイトと判断されるためSEO対策が貧弱になります。検索されることないWEBサイトは存在していないものと同義です。

Q:なぜ、SSL化が必要なのか

A:SEO対策として・・・
Googleは2014年8月にHTTPサイトよりもHTTPSサイトの検索順位を優先すると発表しました。サイトの検索順位を脅威表示させるためにも|常時SSL|は常識となりつつあります。


ホームページの存在価値は多くの方にみてもらえてナンボです!

現代のWEBマーケティングを効果的に行うためには、必要な仕組みと仕掛け方があり、その仕組みと仕掛けを使いこなしていく必要があります。

そんな、仕組みと仕掛けが不可欠な時代の基盤となるのはやはりWEBサイト(ホームページ)の存在とそのあり方です。

ホームページの新規制作やリニューアルにあたり
最近よく受けるご質問をQ&Aにまとめてみました!
是非、下記のリンクからご一読ください☆

ホームページの現代的価値観Q&A

Follow me!