伝え続けていきたい事

社長さんは会社で一番優秀な人材です。

ですから、

自ら行動を起こし、問題を解決するということは
一見合理的にも思えます・・・

しかし、

よく考えてみてください。

飲食店を取り巻く環境は、日々刻々と変化を続けています。

なので

1つの問題を解決したところで

新しい問題が次から次へと発生する・・・

これが、多くの社長さんを取り巻く環境なのです。

 

日々、忙しく活動をされている社長や店主が
ひとつひとつ問題を解決するために

自ら行動を起こすということは

効率的に見えたり、感じたりしてしまいがちですが・・・

ですが、本当は

その真逆の考え方、行動起こさなくてはなりません。

 

社長や店主が問題をひとつひとつ解決していくということは

実は、もの凄く非効率的なことなのです。

 

シャカリキになって大声を張り上げて

疲れた笑顔で接客することが

社長や店長の仕事ではありません。

 

スタッフのみんなのグチを

聞いてあげることでもありません。

 

不要な電話の取り次ぎを受けて

対応することでもありません。

 

社長や店主の貴重な時間を
生産性のない事に使っていませんか?

 

本来、社長や店主が
優先して取り組むべき事とは何なのか?

それは、『集客力の向上とその持続』です。

 

現場レベルで起こるひとつひとつの問題は

現場で解決できる人を育てましょう☆

 

そして、社長や店主が本来取り組むべきこととは

マーケティングです。

 

マーケティングとは

集客に関わるすべての活動です。

 

社長と店主の全精神力を『集客』することに

集中させることが成功のカギである事は明白です。

 

あなたの会社が

今、取り組むべきことは何か。

誰とするべきなのか。

そして、お客様に何が提供できるのか。

 

全力でその何かを考え、導き出した答えを

全力で表現していくこと。

 

その答えを多くの人に届けるための

戦略・戦術のなかに

マーケティングがあり

人材育成があり

ブランディングがあり

社長や店長の本来のやるべき事があると確信しています。

 

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